スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターリングラードの戦い これまでの戦況8

 「バルバロッサ作戦」と名付けられたこの作戦は、3つの戦域に分かれていた。
・「赤作戦」 北方軍集団による侵攻。包囲下にある「レニングラード」を完全制圧し、そのまま東へと進撃する。
・「黄作戦」 中央軍集団による侵攻。奪還された「ハリコフ」を奪い返し、そのままモスクワへと進撃。
・「青作戦」 南方軍集団による侵攻。工業都市「スターリングラード」を占領し、ヴォルガ河を渡ってカスピ海方面へ進撃。また、「コーカサス地方」の油田を確保し、西アジア方面の部隊との戦線連結。
 
 北方軍集団を除いて、作戦は危険であり、特にモスクワ方面に向かう中央軍集団は以前より強固に作られた連邦軍防御陣地を突破しなければならなかった。だがその分、モスクワより東に進撃できればかなりの資源を調達できるという望みを持って戦いに出た将兵が多かった。
 3月25日 「バルバロッサ作戦」は、「レニングラード」占領に続く形で開始された。当初は、雪解けが終わってから攻勢にでるという案になっていたが、資源の確保をするには1日も早く動かねばならず、泥でぬかるんだ道を強行進軍するという案になった。
スポンサーサイト

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

すけさん

Author:すけさん
ご覧いただきありがとうございます。

職業 鉄道員
趣味 ガンダム・ 旅行・鉄道

好きなアニメ ガンダム系
好きな映画 プライベートライアン ブラックホークダウン
好きな音楽 ポルノグラフィティ・いきものがかり

などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Yahoo!トピックス
中古ならココ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本を売るなら!
ブックオフオンライン
今日は何の日?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
主力戦車!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。