スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターリングラードの戦い これまでの戦況6

 作戦は成功した。落下傘降下した「第1降下猟兵師団」が連邦軍歩兵隊と激しい銃撃戦を繰りひろげ、グライダー着陸予定地の確保に急いだが、運悪く戦車部隊に遭遇してしまった。軽装備の降下部隊は、貧弱な対戦車装備で応戦、930名もの死傷者を出しながらも撃退に成功し、無事グライダー着陸地点を確保した。その後、「第1降下装甲師団」と「第3降下猟兵師団」がグライダー着陸・落下傘降下を行い、その日夕方頃には「クレタ島」を占領した。
 航空基地と「ジブラルタル軍港」を手に入れたジオン軍は、次なる北アフリカ侵攻に向けて準備を進めていった。(北アフリカ戦線は別の物語で説明します)
 
 「ヴェーゼル作戦」を終えた北欧戦線では、資源の採掘が始まり、西欧戦線では「ブリテン島」攻撃が膠着状態になっていた。だが、激しい戦いが続いたのは東欧戦線だった。「モスクワ」まであと8キロというところで進軍停止を余儀なくされた「第1軍」は、連邦軍の激しい反撃に遭い、撤退を余儀なくされた。ジオン軍上層部は、次なる攻撃に向けて、初期段階の進撃で疲弊した「第1軍」の他に、極東方面の占領を完了した部隊から「第6軍」と「第4装甲軍」を引き抜き、戦力を補充させた。
スポンサーサイト

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

すけさん

Author:すけさん
ご覧いただきありがとうございます。

職業 鉄道員
趣味 ガンダム・ 旅行・鉄道

好きなアニメ ガンダム系
好きな映画 プライベートライアン ブラックホークダウン
好きな音楽 ポルノグラフィティ・いきものがかり

などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Yahoo!トピックス
中古ならココ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本を売るなら!
ブックオフオンライン
今日は何の日?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
主力戦車!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。