スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターリングラードの戦い これまでの戦況4

 とはいえ、1つだけジオン軍は攻略していない所があった。それは、「エーゲ海」に浮かぶ「クレタ島」だった。「クレタ島」は、ヨーロッパから中東・アフリカへ向かう途中に存在する要塞で、ジオン側にとって避けては通れない場所だった。また、同様に「イベリア半島」の最南端に位置する「ジブラルタル」の攻略も未完了だった。「ジブラルタル」も、アフリカ大陸に進出する上で拠点となる基地だった。
 海上戦力がまだ整っていないジオン軍は、軌道上からの降下作戦によって両方とも制圧しようと考えたが、上層部側が、「HLVと降下部隊は今のところこれ以上第一次降下作戦では使用できない」と判断し、空中からの空挺作戦を考案させた。
 その頃、「バイコヌール宇宙基地」を制圧した「第3機甲軍」と「第2軍」が南方へと進撃を始めていた。また、中央アジアの「天山山脈」付近の「ウルムチ」に降下した「第2機甲軍」と「第4軍」が、「上海」、「香港」、「ハノイ」と広範囲に戦線を広げ、「カスピ海」の沿岸都市「バクー」と「コーカサス山脈」に降下した「第4機甲軍」と「第5機甲軍」、「第4軍」が、「アラビア半島」を超えて北アフリカ方面に進撃を開始した。他にも、「遼東半島」、「山東半島」や「ソウル」に降下した「第5・第6・第7軍」が、「北京」、「日本列島(主に本州・九州・四国)」、「ウラジオストック」へ向かった。
スポンサーサイト

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

すけさん

Author:すけさん
ご覧いただきありがとうございます。

職業 鉄道員
趣味 ガンダム・ 旅行・鉄道

好きなアニメ ガンダム系
好きな映画 プライベートライアン ブラックホークダウン
好きな音楽 ポルノグラフィティ・いきものがかり

などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Yahoo!トピックス
中古ならココ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本を売るなら!
ブックオフオンライン
今日は何の日?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
主力戦車!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。