

“なのは”にハマった理由・・・

そういえば、管理人はいつの間にかリリカルなのはにハマっていた感じがする・・・。

端的に言うと、劇場版を観賞する直前にハマりだした、という感じw

「あ、なのはの劇場版か・・・どんなものかな?」

なんとなくネットサーフィン(死語ですか?)してた時に調べて、サイトを開いた瞬間、

あ、これ面白そうだな。アニメ観てみるかw

ようつべ(YouTubeのことです)で観て数日・・・、

や、やべぇw 高町なのは可愛すぎる!w(中の人の田村さんいい声出してますねww)

世間ではなんかフェイトさんが人気だけど、管理人はやっぱり高町なのはですw

積んでいたエロゲも何処へ・・・

最後に、ネットで拾った画像を少しだけですがアップします。

kulSc21e54A9BA349.jpg

kulSc21et4A9BA326.jpg

1168704178280.jpg


theme : 魔法少女リリカルなのは
genre : アニメ・コミック

ヒド過ぎたバ○タイン

正直、鬱です

今年のバレンタインデーは酷すぎだ

いつものようにスルーしていたバレンタインデー近辺。しかし、管理人は取り残されていた。

なんと、

管理人と仲の良い2次充している友達が、割と可愛いリア充している女子から義理チョコをもらっていた!!!
それも、何人もの友達がだ!!
管理人だけが取り残されたと言っても過言じゃない!


ああ、酷い。酷すぎる

管理人と一体何が違うのか

フツーに例年通りスルーしていた方が良かったのに・・・


その日、帰ってからすぐに嫁たちがたくさんいるエロゲの世界(この場合はワールドの方だよ。西○寺世界じゃないよ)へ戻りました。

ん?何?そうやってまたエロゲに逃げた?

そうじゃない!自分の本来の居場所に戻っただけで、逃げたわけじゃない!!

あえて言おう


バレンタインデーとリア充はカスであると!!



theme : バレンタインデー
genre : 恋愛

どーでもいいバ○ンタイン

ついに来てしまった・・・

2次充をしている管理人にとって、最悪な日が・・・

もし手元に核ミサイルが大量にあったら、リア充している人たちを片っ端か吹っ飛ばしてみたい(笑)

なんて、まるで嫉妬しているみたいな感じだけど、べ、別にチョコが欲しくて言ってるわけじゃないんだからね(ツンデレ自重ww)

来年こそは、高町なのは様からチョコをいただきたいです

theme : バレンタインデー
genre : 恋愛

一つの部隊がまるで兄弟みたい

さあ、始まりました。戦争映画の紹介

 第一弾は、「バンドオブブラザーズ」です

             Band-of-Brothers-band-of-brothers-524712_423_477.jpg


製作 HBO BBC
監督 トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ
全10話

映画の紹介でありながら、初回からTV映画の紹介になってしまいましたが、まあそこは気にしたら負けということで。

<内容>  
 原作かつ実話である、スティーヴン・アンブローズ作「バンドオブブラザーズ -男たちの深い絆-」をテレビ化した作品。
 第二次世界大戦時における、アメリカ陸軍第101空挺師団第506パラシュート歩兵連隊第2大隊E中隊の、アメリカでの訓練から終戦までを追っていったドラマ。

<見どころ>
 戦闘シーンはかなりリアルで、良くできている。再現度は高く、戦車なども多数出現する。また、各話のストーリーは独立しており、それぞれ色々な登場人物に各話ごとに別で焦点を向けているところが気に入っている。

               band_of_brothers_freres_armes_fond_ecran_2_1024x768.jpg

theme : 映画紹介
genre : 映画

映画の紹介をしよう

そういえば、あまり軍事関連の記事を作っていなかった・・・。

新兵器の紹介とかもあるけど、とりあえず思いついたのは、
「戦争映画の紹介」
だ。

軍事好きな僕は、よく戦争映画を観賞しますよ

その中で、気に入った作品を不定期で紹介します

theme : 映画紹介
genre : 映画

スターリングラードの戦い 占領の証32

 ガレキの山を駆け上がり、再び外の様子を見てから出た。先ほどまで通りを闊歩(かっぽ)していたジオン軍の部隊は去っており、残っているのは片付けられていない連邦兵の死体や撃破された装甲車が残っているだけだった。通りがこうなっている以上、イワノフが死んでいる可能性はかなり高い。
「・・・・反対側か・・・」
 向かい側に着くまで10秒もかからなかった。誰もいないゴーストタウンと化した通り一帯は、砲撃や爆撃の音が遠くから聞こえるだけだった。
「こりゃあ、イワノフが生きている確率は・・・」
 イワノフが隠れていると思われるビルは、メガ粒子砲の砲撃で半壊しており、正面の玄関から入ることができなかった。
「他に入口は・・・」
 窓から入るには危険すぎる。正面から入る必要がありそうだ。
「なんとか突き刺さった柱をどかさないと・・・」
 そう考えていた時、ビルの中から何か音が聞こえた。物をどかすような音がした。
「・・・イ、イワノフか?」
 キースがそっと音のする方向に声をかけた。いや、間違えて声を出してしまった。もしかしたら、中にいるのはイワノフではなく、味方のメガ粒子砲の砲撃で生き埋めになりかけたジオン兵が、脱出を図ろうとしているのかもしれない。だが、その不安はすぐに消し去った。
「キース?キースなのか!?」
 声ですぐ分かった。やはりイワノフだ。
「ああ、俺だ。キースだ。それに、ソコロフもいる」
 安堵の表情を浮かべたが、まだ安心はできない。
「だったら、助けてくれ!出れないんだ!」
「分かった分かった。今助けるから頼むからわめかないでくれ。敵に見つかると厄介になるからな」
「・・・ああ、すまない」
「それと、ソコロフ、軍曹たちを呼んで来い」
 さすがに2人でガレキをどかすのは無理がある。結局、隠れていた軍曹たちも来ることになった。

 こうして、クレシフが機関銃で、軍曹が手持ちのアサルトライフルで援護し、残りの3人(ソコロフ、キース、ミック)がガレキをなんとか片付け、イワノフを助け出した。

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

血のバ○ンタイン

ああ、明日はバレンタインデーだ・・・
リア充している女がリア充している男に茶色の固形物を渡す日。


おもいっきり2次充している管理人にとっては、無縁かつどーでもいい日だけど、なんか・・・

あ、そういえば、ガンダムSEEDで、戦争の勃発は「血のバレンタイン」だった。
プラントの人たちが可哀そう


なんて現実逃避していながらも、結局は“茶色の固形物”が欲しい管理人(笑)

「べ、別にチョコレートが欲しいなんて思ってないんだからね
と、ツンデレキャラみたいにごまかしておこう

ちなみに毎年管理人はこの時期になると、デパ地下の「バレンタインフェア」に出没して生チョコを買っているのですが、今年は買えませんでした・・・

いつか嫁の「なのは」が管理人の前に現れてチョコを渡してくれる日が来ることを待っています(笑)
↑現実逃避丸出し

theme : バレンタインデー
genre : 恋愛

またアキバへ行ってきたw

 学校が一般入試で休みだったので、なんとなくアキバに行ってきました

 平日なのに意外と人がたくさんみんな仕事してるの

 今回は金がほとんどなかったので、水樹奈々と田村ゆかりのCD、「figma」の高町なのは(劇場版)を買ってきました。
100211_0937291.jpg


theme : 魔法少女リリカルなのは
genre : アニメ・コミック

プロフィール

Author:すけさん
ご覧いただきありがとうございます。

職業 鉄道員
趣味 ガンダム・ 旅行・鉄道

好きなアニメ ガンダム系
好きな映画 プライベートライアン ブラックホークダウン
好きな音楽 ポルノグラフィティ・いきものがかり

などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Yahoo!トピックス
中古ならココ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本を売るなら!
ブックオフオンライン
今日は何の日?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
主力戦車!
