

生きてますww

ちょーウルトラハイパー久しぶりですwwwどうも、すけさんです。

はい、ずっと放置プレイですみませんでしたorz

 とりあえず、生きてます。

去年の4月に某関東の民鉄会社(ロ○ンスカー走ってるww)に就職して、かまぼこと干物とお城で有名な田舎駅に配属。去年の秋に車掌試験があったものの(てか配属されてから車掌試験早くね!?)、見事におバカな高卒の管理人は落っこち、今に至ります。
 
 そして今度の26日にまた車掌試験orz 昨日のリハでダメ出し食らいすぎて俺オワタ でもリベンジを果たすために鋭意勉強中!!

 てか、俺小説書いてねー・・・

仕事・食う・寝る・仕事・食う・寝る・たまに旅行・仕事・食う・寝る・・・・入社してからずーーーーーっとこの繰り返しwwww

 もし、続き待ってた方、いたら謝ります。仕事が安定するまで待っててください。すみません。

まぁ、ボチボチ仕事の日記でも行こうかと思っています(これも続くのか!?)

 これからもどうぞ、すけさんをよろしくお願いします。

P.S.ブログの題名と管理人の名前 変わりました。厨二な名前はやめますww

theme : 日記
genre : 日記

就活

こんにちは。お久しぶり?です。

なかなか小説がうpできてなくてすみませんorz

管理人は今、9月から始まる某鉄道会社(ターミナル駅新宿から箱根・江ノ島に行く路線)への就職試験に向けて活動中です。
そのため、小説のネタすら考えるヒマがなくなってしまいました・・・

試験日は9月16日で、結果発表は9月30日です。

早ければ10月には執筆活動再開って感じになると思います。てか、そうしたいです。

それまでは、ブログの方を自粛させて頂きます。

よろしくお願いします。



管理人 地球連邦第101空挺師団

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

終戦記念日 というよりポツダム宣言受諾日

今日、というより昨日は8月15日 

そう、誰もが知ってる終戦記念日です。

1939年のドイツのポーランド侵攻で始まり、1945年の日本のポツダム宣言受諾で終わった第二次世界大戦。

人々は、皆「平和を」や「核のない世界を」などと叫んでいます。

しかし、本当にそんな時代が訪れると思っているのか?
終戦以来、日米安保のもとに経済大国へと発展してきた日本。だが、人々はあまりにもその間に「平和ボケ」し過ぎてしまった。
憲法九条、非核三原則・・・
確かに、当時の日本には必要だった。軍部の暴走で始まった戦争をニ度と繰り返さないためにも、必要な措置だった。だが、世界は次々に変わる。冷戦終結後、「戦争」が「国家間」ではなく「対テロリスト」という「非対称戦争」へと変わりつつあるのだ。そうしたことで日米安保が揺らぐ今、「軍備」という牙を抜かれた我々には、戦うことができない。なぜなら、今の今まで国土の防衛をアメリカに委ねていたからだ。そして、自国の防衛をせず、ひたすらに経済成長を進めた結果が、日本国民の「平和ボケ」である。

「自分の国さえ良ければいい」
「自分達は平和主義の国だから大丈夫」
「ここは平和の国だ。戦争なんて蚊帳の外」

こうした考えを持つ者しかいないと言っても過言じゃない。だが、世界には「アルカイダ」や「タリバン」などの武装勢力、「北朝鮮」や「パキスタン」などの核保有国といった新たな脅威が迫っているのだ。

もし、我々が今のままでただ時間を過ぎていけば、核という代価を、大量の日本人の命の犠牲で支払わねばならなくなる。

もはや、平和の幻想にすがっているわけにはいかない。
我々は再び「力」を手に取り、「真の平和」を知るために戦わねばならない。

アメリカや西側諸国とともに、戦うのだ!
そして、「力なくば、平和は守れない」ということを知ろう!

とりあえず、生きてます

はい こんばんは。お久しぶりです。

生きてます。

 今回の地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

さてと、俺の部屋は・・・・の前に、地震当時のこと
 学校が終わり、居酒屋「天狗」で500円ランチを食べ、部活前に時間調整のために池袋のエクセルシオールカフェで休憩&自習し、その後副都心線で「氷川台」に行く途中でした・・・・

池袋駅を出発し、次の要町に着く寸前
「急停車します ご注意ください」
 ん?バカな運転士がオーバーランでもしかけたのか?と思ってたら、
「ただ今、緊急地震速報が発令されました」
 そう放送が流れた矢先、急に電車が揺れ始めた・・・

運転見合わせだったので、学校に引き返すことに・・・
要町から歩くと約40分ほどで到着

なんと、その日は学校に泊りました!ww
クラスメートも15人くらいいたので安心ww
 色々と貴重な体験をしたよ(非常食食べたり、教室で寝たり)


さて、次の日家に帰ると・・・
自室の本棚からラノベ&コミックが本棚から全部落下(親に見られてはマズい同人誌やエロ本までぶちまけられてた・・・・)
さらに、エロゲタワーも崩壊orz

完全修復するのに2日かかりましたwww


さて、部屋の復興も済んだことだし、エロゲと小説の続き再開しますか!

theme : 日記
genre : 日記

明日は・・・・ww

明日は、ついに待ちに待ったコミケ


めちゃくちゃ楽しみ


始発電車に乗って頑張る


さすがに徹夜は体が持たないので・・・・


まあ、突入してきますww

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

すけさん

Author:すけさん
ご覧いただきありがとうございます。

職業 鉄道員
趣味 ガンダム・ 旅行・鉄道

好きなアニメ ガンダム系
好きな映画 プライベートライアン ブラックホークダウン
好きな音楽 ポルノグラフィティ・いきものがかり

などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Yahoo!トピックス
中古ならココ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本を売るなら!
ブックオフオンライン
今日は何の日?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
主力戦車!
