

これはTOPページです

こちらはトップページです。

新着記事はこの下にあります。


 どうも、はじめまして 「すけさん」です。


 このブログは主に「ガンダム(一年戦争)」と「第二次世界大戦」をコラボレーションした小説を載せています。たまに、仕事の鉄道員の日記とかも載せる予定です。

 
 当サイトのリンクはフリーです
相互リンクしたい方、記事の方に一言コメントを入れておいていただくと助かります。


theme : あいさつ
genre : その他

生きてますww

ちょーウルトラハイパー久しぶりですwwwどうも、すけさんです。

はい、ずっと放置プレイですみませんでしたorz

 とりあえず、生きてます。

去年の4月に某関東の民鉄会社(ロ○ンスカー走ってるww)に就職して、かまぼこと干物とお城で有名な田舎駅に配属。去年の秋に車掌試験があったものの(てか配属されてから車掌試験早くね!?)、見事におバカな高卒の管理人は落っこち、今に至ります。
 
 そして今度の26日にまた車掌試験orz 昨日のリハでダメ出し食らいすぎて俺オワタ でもリベンジを果たすために鋭意勉強中!!

 てか、俺小説書いてねー・・・

仕事・食う・寝る・仕事・食う・寝る・たまに旅行・仕事・食う・寝る・・・・入社してからずーーーーーっとこの繰り返しwwww

 もし、続き待ってた方、いたら謝ります。仕事が安定するまで待っててください。すみません。

まぁ、ボチボチ仕事の日記でも行こうかと思っています(これも続くのか!?)

 これからもどうぞ、すけさんをよろしくお願いします。

P.S.ブログの題名と管理人の名前 変わりました。厨二な名前はやめますww

theme : 日記
genre : 日記

スターリングラードの戦い 戦車の守り人5

「おい、そっちは大丈夫か?足音は?」
「ああ、このルートはなら・・・さっきも言ったけど、少し遠回りになるが、ジオンの制圧地域から離れられる」
 ソコロフとキースが先陣を切りながら呟いた。ここは、スターリングラード市内をくまなく流れる下水道の中である。すでに下水道の入り口から歩くこと30分。2、3人の敵に遭遇しただけで、目立った戦闘は発生していない。強烈な悪臭と真っ暗な中で、ソコロフ達は方向感覚を失いかけながらも、キースの知識を頼りに懸命に進み続けた。
「シッ!何かいる」
 全員が耳を澄ました。かすかに、上から音が聞こえてきた。そして、近づいてくるにつれて明らかにMSと判断できるようになり、それが地響きとなってソコロフ達を驚かせた。
「ジオン・・・軍・・・・」
 新しい獲物でも見つけたのだろうか。ザクのマシンガンがうなり声を上げて撃ち始めた。やがて、マシンガンが撃ち方をやめると同時に、大きな爆発があった。戦車か何かがやられたのだろう。
「ザクか・・・」
 キッパー軍曹がため息をついた。
「我々は本当に厄介な相手と戦っているな・・・。ゲリラ戦で隠れながら戦っても、弾薬が無くなればおしまいだ」
「ですが、敵も同じです。後方の補給路を断てば、あんな化け物も鉄の塊になる」
「果てしない攻防戦だな。お先真っ暗だ」
 キースがいきなり手で「止まれ」の合図を出した。そして、ゆっくりと地面に伏せた。
(?・・敵か?・・・)
 その状態でいること約1分、前の方から2人の話し声が足音と共に聞こえてきた。ソコロフがこっそり首を上げて見つめると、ジオン軍の歩哨が2人、ゆっくりとこちらに向かっていたのである。アサルトライフルを肩から担ぎながら呑気に2人は歩いていた。
「この辺りの連邦のブタ共は潰したハズだ」 
「いや、まだいるかもしれない。この地下道ならばな」
「地下道か・・・。厄介な所だな。街中に張り巡らされていてまるで迷路だ」
「それに、敵が隠れて移動するには最適だな」
 戦場だというのに、ここは平和な空間だと思っているのだろう。キッパー軍曹は迷っていた。攻撃するか、このまま見逃すか・・・。歩哨を倒せば、おそらく銃撃戦の音が外に漏れて、応援が来る可能性がある。持っている武器は、皆アサルトライフルと手榴弾2個のみ。しかも、キッパー自身は脚を負傷していて思うように動けない。
「なぁ、この間配られた官給品のタバコ、質がまた落ちたぞ」
「また落ちたのか。ったく地球のタバコはクソばっかりだな。本国製のタバコが吸いたいぜ」
 先頭のキースと歩哨の距離はやがて30Mまで縮まり、キースの視界には2人軍靴のヒモまでくっきりと見えてきた。額から汗がタラタラと流れ、くすぐったくなった。
「でも、その代わりフランスで分捕ったワイッ!」
 歩哨の片割れが話し途中にいきなり倒れた。直前に「プスッ」という小さな弾のような音が聞こえたような気がした。もう片方の歩哨はライターの火を一生懸命つけようとして、あさっての方向に向いていたので、すぐには気付かなかった。
「ん?ワインがどうした?」
 突然話が途切れたので聞き返そうと振り返った瞬間、残った歩哨の額に弾が命中して後ろに倒れた。

theme : 自作連載小説
genre : 小説・文学

就活戦争大勝利!

お久しぶりです!

就活の影響で、しばらく執筆活動がお休みになっていましたww

というわけで、ひとまず報告します。


内定!!

取りました!


会社は、某 新宿から箱根や江ノ島に行く民鉄会社です!

ガキの頃からの夢だった運転士になるために、より一層精進してまいります!


以上!!!!!!!!!!!





まあ、ボチボチ小説も書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

就活

こんにちは。お久しぶり?です。

なかなか小説がうpできてなくてすみませんorz

管理人は今、9月から始まる某鉄道会社(ターミナル駅新宿から箱根・江ノ島に行く路線)への就職試験に向けて活動中です。
そのため、小説のネタすら考えるヒマがなくなってしまいました・・・

試験日は9月16日で、結果発表は9月30日です。

早ければ10月には執筆活動再開って感じになると思います。てか、そうしたいです。

それまでは、ブログの方を自粛させて頂きます。

よろしくお願いします。



管理人 地球連邦第101空挺師団

theme : ■就職活動
genre : 就職・お仕事

プロフィール

すけさん

Author:すけさん
ご覧いただきありがとうございます。

職業 鉄道員
趣味 ガンダム・ 旅行・鉄道

好きなアニメ ガンダム系
好きな映画 プライベートライアン ブラックホークダウン
好きな音楽 ポルノグラフィティ・いきものがかり

などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
Yahoo!トピックス
中古ならココ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
本を売るなら!
ブックオフオンライン
今日は何の日?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
主力戦車!
